第20日


『You are a part of a family. You belong.』―『あなたは家族の一員です。あなたは、ここに所属しています。』
天のお父さんが言われます:
「あなたをわたしの家族の中に受け入れ、あなたを我が子と呼びます。」
「わたしは、あなたに霊の家族をあたえます。」
「わたしは、永遠に続く家族を建てています。」
「わたしは孤独な者に居場所をあたえます。」詩篇 68:6
「兄弟、姉妹、父親、母親、または、友達と霊的な子供もあなたに与えます。」ルカ 8:21
「わたしは、あなたを友と呼びます!」ヨハネ 15:15
「あなたは、世界に広がる素晴らしい家族の一員です!」
「この家族は、本当に素晴らしい役割を果たしてくれます。あなたの成長と解放のために、欠かせない存在です。」
「でも、覚えてください。あなたの信仰は、人にではなく、わたしにあります。」
「人によって、がっかりします。傷つくこともあり、裏切られることもあります。例えそれが家族でも。」
「あなたの信仰を人にではなく、わたしに置きなさい!」
「覚えてください。わたしも誤解され、失望し、傷ついて、また裏切られました。どんなことが起こっても、人を赦す私の力があなたの中にあります。」
「そして、人に捨てられても、わたしは絶対にあなたを捨てません!」
「気をつけて。わたしも、人のことをよく知っていたので、自分の全ては人に任せなかったのです。」

神様の家族は素晴らしいです。でも、皆が、それぞれ自分の旅を歩んでいますので、その過程の中で、
神様の家族であっても未熟で、幼く、傷ついている人もたくさんいます。
気をつけないと、あなたも同じように失望したり、傷ついたりします。
多くの人は、ほかの人と接するのが苦手なので、兄弟姉妹との関係をも避けてしまいます。
しかし、神にある兄弟姉妹を避けると、神様の成長と変革の道も避けることになってしまいます。

一番いいのは何ですか?神様の愛に留まりながら、こういう人と出会う度に、イエス様の愛によって自分が変えられるように、自分を神様に委ねることです。

「何よりも、自分の心を守りなさい!」という箴言があります。
多くの人は、人に傷ついて、神様への信仰を失います。しかし、人につまづくことによって、神様の信仰を失う事は不可能です。最初からその信仰は神様にではなく、人に置いていたのではないでしょうか?

イエス様も拒絶されて、裏切られ、見捨てられました。
しかし、イエス様は、周りの人の欠点と罪を愛で覆いました。
その罪と欠点によって、人を定義したのではく、神様の目で、神にあるその人の価値と目的を見ました。

信仰の旅は、イエス様と同じようになる旅です。イエス様がうちにおられるので、その力がここにあります!
人を人の目で見るのではなく、神様の目で見る旅。
自分、または、他人の欠点を見るのではなく、神様の視野から自分を、また他人を見ることですね。

急ぐ必要はありませんが、聖霊様の導きによって、兄弟姉妹との関係を徐々に築いていきましょう。

《今日の探検》

「わたしは、神様の世界に広がる大家族の一員です。」

《宣言》


《オプション》