第11日



『 I will give you rest』― 『わたしは、あなたを休ませます。』

天のお父さんが、言われます。:
「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」マタイ 11:28
「わたしに立ち返りなさい!私はあなたの罪を全て赦します!そして、わたしはあなたを回復の時に導きます。」使徒の働き 3:19-20
「わたしの愛によってあなたに安らぎを与えます。」ゼパニヤ 3:17
「わたしは、めんどりがひなを翼の下にかばうように、あなたを集めて慰めます。」ルカ 13:34
「あなたは、わたしの者です。あなたは、真理に属するものです。わたしは、あなたの心を安らかにしてあげます。」1ヨハネ 3:19 

「頑張ろう!頑張って!」
日本でよく聞く言葉ですね。
まだ獲得していないものを得ようとして、頑張らなくちゃ!
頑張ることは、悪い事ではありません。
でも、ある人は、人に受け入れられるために、頑張っています。
人に認められるために、頑張らなくちゃ!
だからこそ、宗教で、人は一所懸命修行して、神様にさえ認めてもらおうと頑張ります。

しかし、天のお父さんは、私達に「頑張りなさい!」ではなく、「わたしの所に来なさい。わたしはあなたを休ませます。」と言われます。
天の神様は、私達を休ませてくださいます。回復の時に導いてくださいます。
私達が神様を喜ばさなければならない!という、重い重荷を背負って、修行して、神様に近づくのではなく、既に神様が私達を受け入れてくださったことを知って、その場所に留まって、休むことができます!
更に新しい重荷を背負うのではなく、全ての重い物をイエス様に委ねて、手放せば良いのです!

《 今日の探検 》
今日は、この簡単なことを覚えましょう:

「イエス様、あなたは、私の重荷を全て受け取ってくださり、私に平安と安らぎ、回復の時を与えてくださりありがとうございます。」

《宣言》
イエス様は、あなたの抱えている全ての重荷を取り去るために、あなたに両手を広げて待っておられますよ。さあ、今、あなたが負うには重すぎるその重荷を神様に委ねてみましょう!

《オプション》
お時間ある方は、続けて下記の聖書箇所も同じように読んでみてください。
そこにも、神様があなたの為に語って下さる何かがあるかもしれません!
エレミヤ29章:11節
ピリピ4章:6〜7節