第7日


『I speak with you』ー『わたしは、あなたと話をしたいのです。』

天のお父さんが、言われます:
「私は、あなたと話します。二人の友人が会話をするように、あなたと会話をしたいのです。」出エジプト 33:11
「気付いていても、いなくても、あなたは既に私の声を聞いています。」ヨハネ11
「あなたは、物理的なもので生きるのではなく、本当は、私の口から出る一つ一つのことばによって生きるのです。」マタイ 4:4
「私の言葉は、霊的な言葉で、あなたの命となります!」ヨハネ 6:63
「私の声を聞きたいと願うなら、聞くことができます!」マタイ 13:43聖書の詩篇139篇という箇所にこのように書かれています:
人間関係に欠かせないことは、コミュニケーションです。会話ですね。
言葉、一緒に時間を過ごすこと、スキンシップ、いろいろな形のコミュニケーションがあります。
上手くコミュニケーションが取れない人間関係は、本当は余り良い関係ではありませんね。
私達は、神様の子供として、神様と関係を育むために創られました。
人間関係のように、二人のコミュニケーションが上手くなればなるほど、関係を深め、お互いを分り合う事ができます。
反対に、余りコミュニケーションを持たないなら、お互いを理解し合う事は難しいです。ずっと同居しているけど、会話も無い、関係も築けない、そういう夫婦の事を同居離婚と言いますね。とても残念な関係です。
神様は、あなたを招いておられます!
人間のコミュニケーションのように、神様は、いろいろな方法を通して、あなたとコミュニケーションを取りたいと、思っておられます。
言葉、絵、夢、自然、芸術、音楽を通しても、神様は語っておられます。
あなたは、聞く耳を持っていますか?
神様の声を聞きたいと思いますか?
では、耳を傾けてみましょう!

《 今日の探検 》
今日は、この簡単なことを覚えましょう:

「父なる神様は、私に常に語っておられます。私は、神様の声を聞く事が出来ます。」
さあ、この事を通して今日のあなたは何を感じますか?     

絶対にあなたを離れない天のお父さんは、何をあなたに伝えようとしていますか?

また、今日1日を過ごす中で、ぜひ今日の探検の内容を思い出してみてください。

神様が気付かせて下さる事があるかもしれません!

《宣言》
あなたは、天のパパが愛しておられる大切な大切な子供です。父は子供に語っておられます。あなたは、その声を聞く事が出来ます。あなたに命を与える天のお父さんの言葉を、今日、受け取る事が出来るよう、心を開いてみましょう!

《オプション》
お時間ある方は、続けて下記の聖書箇所も同じように読んでみてください。
そこにも、神様があなたの為に語って下さる何かがあるかもしれません!

詩篇 29:3-9
1列王記 19:11-13