これからは?

「天のお父さんの愛と出会う」20回のシリーズが終わりました。

どうでしょうか?
天のお父さんシリーズ「愛の旅」の印象を教えてください。

または、メールで印象を教えてください。
聖書について、神様についてもっと知りたい人、洗礼を受けること、また他のクリスチャンとつながる興味がある方など、気軽に連絡してください。mail@onfire.jp

Onfire Japanでは、以下の聖書プランも提供しています。(随時新しいプランを製作し、リリースしています。)

Onfire Japan の目的は、日本のクリスチャンの歩みを励ますことです。終わりの大収穫に備えるための様々なリソースを提供しています。
ホームページ、YouTubeFacebookInstagram のページもフォローし、最新の情報を受け取ってください。




続けて、父なる神様の愛に留まる毎日を迎えてください。

ここ3週間のことを一言でまとめますと、これです:

「神様の愛にとどまること」

以外に簡単、でも、以外に難しい!
常に物理的な世界に囲まれ、インターネットやソーシャルメディア、いろいろなことに気が囚われる忙しい毎日、神様の愛に留まることは、案外難しいです!

ここでは、いろいろなコツを紹介したいと思います。
自分の生活のリズムを覚えて、長期的に続けることのできる方法を考えてみてください。

最初から、長時間、早朝、、、とハードルを上げてしまうと、三日坊主になりがちです。
・鍵は、短くてもいいので継続すること。
・シャワーを浴びる10分間
・朝起きて、バタバタし始める前の15分
・子供を幼稚園に送迎した帰りの車の中の30分間などなど
自分でできる範囲で、神様との時間を見つけましょう。

「いつか、時間が空いたら、、、」と思っていては、なかなか忙しい毎日。時間を見つけるのは困難です。
ダイエットや運動のトレーニングのように、具体的な場所や時間、方法などを予め祈って決め、できる範囲で忠実にそれに沿ってみるのがいいかと思います。

ということで、ご自分でできる神様との時間の具体的な形を考えてみてください。

・場所、どこで?
・時間、いつ?
・内容、何をする?聖書を読む?祈る?賛美の音楽をかける。などなど
・お風呂、布団の中、散歩に行く時に。
・公園で、自分の部屋で、仲間と日時を決めて毎週。

皆さんの、天のお父さんとの歩み、旅路を祝福します!