第10日

『 I will live in you.』― 『わたしは、あなたの中に宿っています。』

天と地の全能の神様が言われます:
「私の存在はこの宇宙を包み込みます。宇宙も私の存在で満ちているけど、私は宇宙に制限されていません。私は、全宇宙を手のひらに握っています。」
「こんなに偉大ですが、私は、私の子供達と一緒に、また彼らの中に住むことを選びます。」2コリント 6:16、エペソ 4:6
「私の霊、聖霊は、真理の御霊です。... あなたがたはその方を知っています。その方はあなたがたとともに住み、あなたがたのうちにおられるからです。」ヨハネ 14:17
「私の永遠の目的は、あなたと一緒にいることです。」
「あなたは、私の中に生き、動き、また存在しているのです。」使徒の働き 17:28
「私は、あなたの中にいます:これより近くになることは不可能です!」
人は、よく神様から遠く離れていると感じます。でも、本当は、全世界の全ての人は神様の中に「生き、動き、また存在している」のです。

これは、本当に不思議なことですが、真実です。
神様は、特別の建物、特別の山、特別の宮・神殿・お寺に住むのではなく、神様が創られた大事な子供達、私達の中に生きておられます。

歴史の始まった時から今日まで、世界中で、人間は必死に修行を積み、自分を清くして、なんとかして、神様に受け入れられるように勤めています。
またある人は、神様の存在を認めず、この素晴らしい世界と宇宙は偶然にできたと思っています。

しかし、聖書にはこう書いてあります:
「あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。」1コリント 3:16

残念ながら、殆どの人はこの真実を知らないので、自分の力で、既に与えられていることをさらに得ようと、努力しています。
本当は、この真実を信じて、ただ、感謝するだけでいいですね!

《 今日の探検 》
今日は、この簡単なことを覚えましょう:

「天のお父さんなる神様は、わたしの中に住んでおられる。」

《宣言》
私の息子、娘達よ。私が大切に創った子供達よ。今、私があなたの中に住み、生きて、あなたの人生で働いていることに目を留めなさい。私を探し求めなさい。あなたは、私を見出すだろう。

《オプション》
お時間ある方は、続けて下記の聖書箇所も同じように読んでみてください。
そこにも、神様があなたの為に語って下さる何かがあるかもしれません!
エレミヤ29章13〜14節