第12日



『 I have great plans for you』― 『わたしは、あなたのために素晴らしい計画を持っています。』

天のお父さんが、言われます。:
「わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えます。わたしはあなたがたに目を留めて、助言を与えます。」詩篇 32:8
「あなたが生まれたのはまちがいではありません。なぜなら、あなたの人生、すべての日々がわたしの書物に書きしるされているからです。」詩篇 139.15-16
「わたしが計画したあなたの将来は希望に満ちています。」エレミヤ書 29.11
「あなたに対して良いことをするのをわたしは決してやめません。」エレミヤ書 32.40
「わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたが理解できないほど、大いなることをあなたに教えましょう。」エレミヤ書 33.3

天のお父さんは、私達が生まれる前から、私達の事をよく知っておられます。
自分が知っているよりも、神様は私たちのことをことごとく知っておられます。
全宇宙、太陽も、地球も、すべての自然を作られた神様に、あなたの人生を導く力や知恵もあると思いますか?
もちろんあります!
「耳と目をお造りになった神様が、なんで耳が聞こえず目が見えないものか。」詩篇 94:9
神様はあなたの心の叫びを聞き、あなたの人生全てを見ておられます。
あなたのために、一番良い道を教えたいと願っておられます。

あなたは、人生の道を宇宙の創造主に委ねますか?
天のお父さんが言います:「わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えます。わたしはあなたがたに目を留めて、助言を与えます。」

あなたの人生に神様を認めて、自分の行く道を委ねる事ができますか?

《 今日の探検 》
今日は、この簡単なことを覚えましょう:

「神様はわたしのために素晴らしい計画を持っておられます。」

《宣言》
私の持っているあなたへの計画は素晴らしいものです!あなたの想像をはるかに超えるものです。私はそれがあなたの人生の中で成就されていくのを見たいのです。そのための必要は私が満たします!そして、私があなたを導きます!


《オプション》
お時間ある方は、続けて下記の聖書箇所も同じように読んでみてください。
そこにも、神様があなたの為に語って下さる何かがあるかもしれません!

「あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。」(箴言 3:6)